足助観光協会ブログ

2010.07.08

おだやか〜

久しぶりに朝からずっと快晴。 風は少しあるけど・・・ 暑い・・・ 香嵐渓へ行ってみると、木の陰になっていて心地いい〜

bP7081033.JPG

bP7081032.JPG

なんだかおだやか〜にときが過ぎている感じがします。 川には、鮎釣りをしている人・川遊びをしている人を見かけ、

bP7081030.JPG

店先にはカキ氷の旗がゆらゆらゆれていて、

bP7081027.JPG

あ〜 夏だな〜 しみじみ感じました。


2010.07.04

マイタウンおいでん足助

昨日は、おいでんまつりの予選会ということで、マイタウンおいでん足助が宮町駐車場で開催されました。 ここ最近は雨など降らず、無事に開催していたんですが、今回は、残念ながら開会から雨模様。 しかも、じめ〜っとして踊り連の方たちにとっては大変踊りにくかったことと思います。

oidenasuke20100703-1.jpg でも、おいでんのテーマソングが流れ出すと、飛んだり跳ねたりと雨にもかかわらず、元気に踊られていました。 トラックの周りに飾られたたんころりんの灯りも、日が暮れるにつれ、灯りが強調されて大変綺麗でした。 oidenasuke20100703-2.jpg ただ、このあと急に強い雨が降り出してしまったので、予定を変更して、早めに表彰式が行われました。せっかくこの日のために練習してきたのに、あいにくの大雨。残念です。

来年は、晴れだといいですね。


RSS
  • 足助観光協会ブログ
  • 観光パンフレット
  • 交通案内 アクセス情報
  • 三州足助観光ボランティアガイド
  • 足助フォトギャラリー
  • 足助のみどころ香嵐渓
  • 足助のみどころ重伝建
  • 足助観光協会について
  • 足助観光協会会員一覧
  • 足助観光協会会員向けページ
  • 足助観光協会Facebook
  • 足助観光協会Instagram

足助観光協会

愛知県豊田市足助町宮平34-1

電話:0565-62-1272(木曜定休)

fax:0565-62-0424