足助観光協会ブログ

2017.04.26

新緑の中、香嵐渓にこいのぼりが泳ぎだしました!



今日はあいにくの雨模様でしたが、晴れた日には川を渡る風を受けて元気に泳ぐ、30匹の鯉たちが見られることでしょう♪
存分にグリーンシャワーを浴びれば、何だか元気が湧いてきます。


2017.04.22

3/22(土)東海テレビ「祭人魂」で“足健康祭(足まつり)”が放送されました。

去る3月19日(日)の足健康祭「足まつり」の準備から当日の様子までが、東海テレビの番組“祭人魂”で放送されます。お祭りに係わった皆様はもちろん、どうぞ皆さんご覧ください!
放送時間:午前11時25分~40分



山うらら~♪香嵐渓の新緑が見頃です^ ^



画像は巴橋からの飯盛山の様子のほか、落合橋を渡り馬頭観音から撮影した飯盛山です。
パノラマの風景が見られる、隠れた撮影スポットなんです。
ただ馬頭観音前の道は狭いわりには、多くの地元車両が通行しますので、十分お気をつけください。
ただいま、足助屋敷周辺にて下水道工事が行われておりますので、工事車両が園内を出入りすることがあります。その関係で、三洲足助屋敷はしばらくの間、土日祝日以外は閉館しております。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどお願い致します。


2017.04.15

カタクリの状況~終息しました。

今年は開花が遅かったカタクリも、終息宣言です。
4月1日〜4日くらいがピークだったようです。スプリングエフェメラル、春の妖精と言われる所以で、その限られた短い期間でしたが、良い時期に見られた皆さんはとてもラッキーでしたね。
まだまだ香嵐渓には他の山野草たちが顔を出しておりますので、探しに来てくださいね!
また、今、百年草のユキヤナギが綺麗です。
おいでんバスの最終地です。そのバス停をおりると、すぐ場所は分かります。バス停の橋から一つ向こうの橋までグルリと散策できますよ。
疲れたら、バーバラハウスでパンとコーヒーでひと休みひと休み(^-^)・・・画像準備中です。


2017.04.10

’17 第35回あすけルネッサンスについて

モミジの新緑の下、5月3日(水・祝)~5日(金・祝)に『'17 あすけルネッサンス』を開催します。
香嵐渓広場では木工教室や魚のつかみどり等、町並みでは交流館でのものづくり、商家や町屋の公開などが開催されます。
どうぞ、GWは家族みんなで足助の町で思いっきり楽しんでください。



2017.04.10

三州足助屋敷、堅香子(かたかご)の休業のお知らせ

香嵐渓園地内の下水道配管工事のため、休業いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

・三州足助屋敷休館:4/10-4/14、4/17-4/21、4/24-4/28、5/8-5/12、5/15
  (5/16以降は通常営業(木曜定休)
・堅香子休業:三州足助屋敷と同じ日


RSS
  • 足助観光協会ブログ
  • 観光パンフレット
  • 交通案内 アクセス情報
  • 三州足助観光ボランティアガイド
  • 足助フォトギャラリー
  • 足助のみどころ香嵐渓
  • 足助のみどころ重伝建
  • 足助観光協会について
  • 足助観光協会会員一覧
  • 足助観光協会会員向けページ
  • 足助観光協会Facebook

足助観光協会

愛知県豊田市足助町宮平34-1

電話:0565-62-1272(木曜定休)

fax:0565-62-0424