豊田市足助観光協会ブログ

2022.10.19

youtube足助チャンネル『#7足助祭り』公開しました(^^♪

サムネイル


今回撮影したのは、2022年10/9(日)の『足助祭り』本楽祭。
この日は午後から雨となりましたが
お神輿や山車に雨除けのシートを掛け、最後まで盛り上がりました

特に‼️警固隊の火縄銃の発砲は4年ぶりとは思えないその迫力と、久しぶりに見た勇姿に感動

初めて見る人も多かったようで、爆音を響かせ、次々と火を吹く銃にびっくり
外国人から「ブラボー!」の声もあがりました

日も沈み・・・
雨の中の帰り車(山車がお宮から町に帰る事)はここ数十年来無かったそう。
大変な事もあったと思いますが、ビニールシートをかぶった山車でしたが、キラキラと提灯の灯りが反射してこれがなかなか乙なもので
いや、ほんとに綺麗だったんですよ‼️

足助祭りは雨でもすごかった‼️

ブラボーーー(^_-)-☆
本当にあっぱれ!!
全身筋肉痛の祭り人の皆様、お疲れ様でした~~~

トップページの“動画”またはYouTubeという表示をクリックしてね!!

次回は、#7・8『足助のレトロ町歩き』をお届けします(^_-)-☆


  • 【撮影協力】ひまわりネットワーク・㈱group if

RSS
  • for foreigner
  • 足助観光協会ブログ
  • 観光パンフレット
  • 交通案内 アクセス情報
  • 三州足助観光ボランティアガイド
  • 足助フォトギャラリー
  • 足助のみどころ香嵐渓
  • 足助のみどころ重伝建
  • 足助観光協会について
  • 足助観光協会会員一覧
  • 足助観光協会会員向けページ
  • 足助観光協会Facebook
  • 足助観光協会Instagram
  • 足助観光協会YouTube

足助観光協会

愛知県豊田市足助町宮平34-1

電話:0565-62-1272(木曜定休)

fax:0565-62-0424